印西地区環境整備事業組合
当組合について 印西クリーンセンター 最終処分場 温水センター 平岡自然公園
  TOP平岡自然公園 > 印西霊園
 
印西霊園

    印西地区環境整備事業組合が事業主体となり、平成5年度より印西霊園の整備を行い、平成21年6月1日
   に供用を開始しました。
    当施設は、総計画墓所基数4900基のうち第1期、第2期及び第3期整備分の2,711基の整備が完了
   しています。その他の施設として、 墓参者が 休憩時に利用できる管理事務所があります。
   第1期及び第2期整備分(第1区、第2区、第3区)については、一部を除き募集手続きを終了しております。
   第3期整備分(第4区)につきましては、平成28年11月より募集を行っています。


         計画平面図
         ※ 図をクリックすると拡大図になります。 


  〜 印西霊園の概要 〜
  ○ 所在地     :印西市平岡1524番地1
  ○ 開園時間    :午前9時から午後5時まで(お盆、お彼岸は開園時間の延長があります)
  ○ 休園日     :無休
  ○ 墓所1区画の面積:3u (間口1.5m×奥行2.0m)
  ○ 規模      :総計画基数4900基(全て芝生墓所)
             うち第1期整備(第1区)として1000基(平成22年度募集手続き終了)
             うち第2期整備(第2区、第3区)として、816基(平成28年度8月募集手続終了)
             うち第3期整備(第4区)として895基(平成28年度供用開始)
             ※ 第4期整備以降は段階的に実施していく予定です。

  ○ 料 金     : 墓所使用料及び管理料は次のとおりです

 墓所使用料  1墓所    325,500円
 管理料  1墓所につき1年      5,280円


             ※ 既納の墓所使用料及び管理料は還付できません。
               ただし、墓所の使用許可を受けた日の日の翌日から起算して、1年以内に墓所を返還 

               した際は、既納使用料の5割を還付します。 
             ※ 墓碑が設置されている場合は、使用者の責任で撤去していただきます。
             ※ 墓所使用料に墓碑等は含まれておりません。
             ※ 年度の中途で使用許可を受けたときの管理料については、使用許可を受けた月から
               の月割り計算となります。
             ※ 印西市、白井市以外の市区町村に転出されたときの管理料については、7,920円と
               なります。

  ○ 墓所使用申請手続き:申請できる方には資格があり、申請受付期間内に所定の申請書に 必要書類を添えて
              印西霊園管理事務所に提出ください。<募集案内にリンク>

  ○ 使用許可の取り消し:次の事項に該当するような場合は、墓所の使用許可を取り消しますのでご注意ください。
              ・ 使用許可を受けた墓所をその目的外に使用したとき。
              ・ 虚為の申請その他不正の手段により、使用許可を受けたとき。
              ・ 墓所の使用権利を第三者に譲渡し、又は転貸したとき。
              ・ 管理料を3年以上納入しないとき(1年分でも3年以上未納含む)。
              ・ 使用者が死亡した日の翌日から起算して2年を経過しても祭祀を継承する方がいな
                いとき。
              ・ 使用期間満了後、2年を経過しても使用の更新をしないとき。
              ・ 法令又はこの条例若しくはこれに基づく規則に違反したとき。

  ○ 利用上の注意事項 :印西霊園のご利用の際は、次の事項にご注意ください。
              ・ 墓参には、お花、お線香等をあらかじめご用意ください。
              ・ 手桶、柄杓は水汲場に設置してあります。使用した後は元の位置に戻してください。
              ・ お線香に火を点ける際は、各墓所ブロックの水汲場脇に設置している専用の着火器
                をご利用ください 。
              ・ お供え物は墓参の後にお持ち帰りください。
              ・ 花立ての花は、衛生上、景観上、好ましくない場合には、適宜回収させていただき
                ます。                     
              ・ 卒塔婆を持ち込まれての墓参はできますが、墓所へ立てることは出来ないので、
                墓参の後にお持ち帰りください。
              ・ 指定された場所以外での喫煙は、ご遠慮ください。 
              ・ 霊園内の美化にご協力くださいますようお願いします。 
              ・ 霊園施設及び設備のご利用に際しては、損傷したり汚損することのないようにご注
                意ください 。 
              ・ 霊園内における営利行為は、一切禁止させていただきます。 
              ・ その他霊園内において、管理上支障のある行為及び他人に迷惑をかける行為をした
                場合は、直ちに退園していただきます。 
              ・ 墓所内へのペットを連れた立ち入りは、ご遠慮ください。 
              ・ 霊園内における事件、事故に関しまして当霊園は、一切責任を負いませんのであら
                かじめご了承ください。
              ・ 印西霊園墓所使用許可証を紛失されますと、各種手続きが速やかにできない場合が
                ありますので、使用者は大切に保管してください。
              ・ 納入期限を過ぎた未納管理料がある場合は、遺骨の埋蔵、その他印西霊園での各種
                手続が一切できません。


   ○ 案内図   

            

    ○ JR成田線 小林駅からタクシー 5分
    ○ 北総線 印西牧の原駅からタクシー 10分
    ○ 印西市営ふれあいバス 平岡自然公園(印西斎場) 下車 徒歩3分 

問い合わせ先

   印西市平岡1524番地1
   印西霊園管理事務所
   TEL 0476(42)0095
   開庁時間:午前9時から午後5時まで(1月1日から1月3日を除く毎日)
       ※ただし、霊園に関する各種手続き業務(申請・届出・納付等の受付)は土・日・祝日及び年末年始は
        行っておりません。



   TOP平岡自然公園 >印西霊園 このページの一番上へ
 サイトマップ リンク copyrights (C) 2004 印西地区環境整備事業組合. All rights reserved.